シアトルの友人と再会

Blackcomb2009-07-18

シアトル*1の友人が子供たちのホームステイのために日本に来ていたので、急遽家族みんなで会うことに。
ホームステイと言っても今回は2週間程度の体験入学で八王子の小学校と中学校に通ったそうです。D君は、かなり背も伸びてきてちょっとたくましく思えた。でもやさしさと気配りは相変わらずで、ホントに立派。Lちゃんも相変わらず表情豊かでとってもかわいい。お母さんはいつもケンカばかりしている2人の世話で日本滞在は疲れ果てたそうだが。(^^;
しばらく U.S. にも行っていないので久しぶりの再会になる。退院直後でどうしようかなと思ったけど、思い切って会うことにして正解でした。やっぱりうちの家族もみんな揃って会える機会なんてそうそうないどころか、いつあるのかもわからないですからね。

*1:正確には Redmond