入院7日目 - 退院!

今日午後2時予定通り退院しました。(^^)v
ご心配、ご迷惑をおかけした皆様、お見舞いに来てくれた同僚、娘たち(黄色こんぶと緑こんぶ)、そして暑い中毎日来てくれた嫁はん(赤紫こんぶ)に心から感謝します。
去年の7月16日*1にバイクに追突されてから、丁度365日経った今日抜釘術のための1週間の入院を無事終えて入院しました。偶然とは言え、これほどきっちり1年後にこんな日を迎えるとは思いませんでした。
脚はまだ痛いですが、松葉杖なしでよたよたとは歩けるレベルにはなっています。あまり無理せずに、じっくりと治せればと思います。また折れたなんてことになったら、シャレになりませんからね。(^^;
帰宅してから、ボルトとプレートの計量をしてみたところ、プレートが 6g、長いボルト2本と短いもの6本合わせて 5g、合計 11g 足らずでした。さすがチタンは軽いですね。とは言え、11g 軽くなったので今後のペダリングに磨きがかかっていくことでしょう。;-P

*1:事故当日のブログを読み返してみると、骨折した日に書いたとは思えない内容だなぁ...