入院1日目

今日から入院しました。今回の入院は1年ほど前に骨折で入院したときに右足に埋め込んだボルトを摘出するためのものです。ですから、すごく計画的な入院であり、本人はいたって元気で本の準備もばっちりです。
とは言うものの、ついに4年連続入院という不本意な記録をつくってしまいました。去年と今年は事故によるものなので仕方がなかったのかも知れませんが、やっぱり入院なんてしない方がいいに決まってます。
病室に案内されて驚いたのが、去年とまったく同じ場所/部屋番号の4人部屋で、ベッドの場所もまったく同じでしたw こんな偶然あるもんなんですね。
看護師さん達も多少入れ替わりがあったようですが、懐かしい顔が沢山あって初日からとてもリラックスした雰囲気でした。ちなみに去年入院したときはロードバイクを買ったばかりだった看護師さんは、あれからすっかりハマってしまったようで、アベレージスピードが10km/h近くも上がったそうです。私も早く乗れるようになりたいです...
消灯9時は無理だ。その時間はいつもならまだ仕事してるよ...