脚の状態は思ったより悪いのかも

昨日、行きつけの整骨院に膝の治療に行った際に脚の腫れも見てもらったところ、すぐに院長呼び出しがかかり、それ以降院長がべったりでした。(^^;
もしかするとボルトが入っている個所が化膿/炎症を起こして、その影響で腫れている可能性があるとのこと。今すぐ通院している整形外科に行って見てもらえと言われてしまった。こんなに腫れている状態だとボルトを抜くのが難しいので、予定されている金曜日の手術は出来ないのではとのこと。ちょ、ちょっと、脅かさないでくれよ〜。
休日の救急に行ってもどうせ大したことはやってくれないのがわかりきっているので、週明けの月曜日朝に病院に行って診てもらうことにして、その場は落ち着いた。
脚が腫れてかなり熱を持っているので、アイシングすることを強く勧められました。
入院ぎりぎりまで、しばらく乗れなくなる自転車に少しでも乗ろうと思っていたけど、それもちょっと叶わなくなりそうです。大したことなければいいんだが...