楽しいはずの Tokyo Disney Sea だったが...

(日月と寝込んでいたので、火曜日に書いています)
今日は久しぶりに家族みんなで Disney Sea へ出かけた。Disney Land は毎年行っているけど、Disney Sea はたぶん4年くらい前に行ったのが最後じゃないかな。実はこの2つは殆ど交互に行っているんだけど、Disney Sea と言えば夏の方がいいだろうということで夏に行くことが多かった。夏と言えば、3年連続夏シーズンに入院をしてしまったので、私抜きの家族みんなは実は毎年夏には Disney Sea に出かけていたのである。

そんな久しぶりの Disney Sea。あいにく午後からは雨らしいが、とりあえず行ける所まで行こうということで朝一から入園して、先ずはベニスの雰囲気を満喫するためにゴンドラに乗船。挨拶はもちろん「チャオ」。バイクもパーツもイタリアンな私としてはそういった雰囲気も欲しいところ。でもそんなこと思う人はいる訳ないか...
子供に教えてもらうまで知らなかったんだが、Disney Sea では Duffy という熊のぬいぐるみが大流行りで、赤ちゃんからおばはんまで猫も杓子も Duffy を持っていた。なんてビジネスがうまいんだ。凄い。

アトラクションを3つ程こなしたころから、体調が悪いのは一時的な寝不足といった類のものではないことに気付いた。取りあえず早めのランチを摂ることにして休憩。でも一向に回復しない。何だか熱っぽいし、寒気がして体がだるい。
何とか Center of the Earth をこなした後で1人ギブアップ。みんなに謝って駐車場の車の中で休むことにした。その後もたいして回復しなかったけど、雨も強くなってきたということで、5時前には帰ることにした。

高速の渋滞のせいで2時間以上も運転するはめになり、体調は最悪。帰宅してすぐさまダウン。熱を測ってみると38度でした。
その後もぜんそくも併発し、しんどくて辛いけど眠れないという地獄を長時間さまよった後、時々眠れるようになった。
さすがに翌日の月曜日は会社もお休みしたけど、36.9度まで熱は下がって体調も回復してきた。どうも Disney Sea とは相性がよくないようだ。次回こそは...