zerorh+ ジャージ

ポンドが上がってきたからという訳ではないけど、久しぶりに国内にてジャージを購入した。たまたま見つけた zerorh+ オリジナルジャージが特価で販売されていたので、思わず購入。定価だと倍くらいするんじゃないかな。
日本のショップでは珍しく大き目サイズの取り扱いがあったのもきっかけです。大きいサイズは XXL*1です。XL にすべきか XXL にすべきかわからなかったので、ショップに問い合わせたところ、はっきりしたところは教えてもらえなかったが目安として他メーカーのサイズとの比較を教えてもらったので、XXL のホワイトを注文した。
届いてみると、丈は OK なのだが、横幅がでかすぎる。これはちょっと我慢できるレベルではないので、交換をメールで申し出る。一応サイズ交換は受け付けているけど、返信の文面のはしばしがちょっと嫌そうに思えたのは気のせいだろうか。
色はホワイトのままでサイズをワンサイズ下の XL にして欲しかったのだが、XL がもうないというので、仕方なくレッドの XL に交換してもらいました。
せっかく安く買えたけど、交換時の往復の送料+交換手数料\500 がかかったので、ちょっぴり割安感が薄らいでしまった。
オフセットジッパーは個人的にはあまり興味がなかったけど、着心地はなかなか良いです。自転車ジャージとは言え、過去これほど赤い服を着たことがないので、どうかなと心配だったけど、なんてことなかったです。イタリアンレッドは、本当にきれいな赤色です。バックポケットは2つしかないので、3つあるとなお良いかも。
身長 187cm の私の場合は、XL が最適サイズでした。

*1:何故かウエムラサイクルのページでは 3L となっているが、XXLという表記が正しい