2週間ぶりのヤビツ峠

ヤビツ峠

今日は私を除くみんながお出かけでお留守番の日であった。お留守番と言っても家でじっとしているはずがなく、会社のメンバー(akirasek, Yuuki Ando-san)と一緒にヤビツ峠に行ってきました。
表富士が今月末に控えているので、今日はヤビツ峠、来週は和田峠ヒルクライムレーニングに精を出します。もうタイツもレッグウォーマーも必要ありません。ビブショーツでOKでした。
今日のルートは前回と同じくこちら。うちからだとこのルートが一番いいですね。往路は相模川沿いで+40km/h巡航できるし(ちぎれたが...)、復路は宮ケ瀬の景色がきれいだし。
名古木に近づいてくると、テンションがあがってきますね。スタートラインに立つ感じが興奮を誘います。(^^) 今日の目標は前回のタイム 41:15 の記録更新です。結果はついに 40分切り (39分39秒) を達成することができました! 果てしなく遠く思えた30分台の仲間入りです。:-)

Lap Time Max HR Avg HR Dist Avg Speed Avg Cadence Temperature
名古木〜コンビニ 03:54 168 158 1.529 23.4 93 18℃
コンビニ〜頂上 35:45 186 173 10.124 17.0 81 20℃

でも今日は3人に抜かれちゃいました。ヤビツには速い人たちがごろごろいます。