桜ヶ丘公園で花見

昨日は代々木公園で会社の花見だったが、今日は家族で桜ヶ丘公園で花見に行ってきました。
車で行ったので、ビールは無し。お弁当食べて暖かいコーヒーです。花見の人も多くてとても賑わっていましたが、昨日の代々木公園と何かが違うと思ってよく見ると、客層が明らかに違いました。
昨日は原宿のすぐそばということもあり、若者の比率が高く外国人も沢山いました。今日の桜ヶ丘公園は、家族連れが圧倒的に多くて、シニア比率、ペット(殆ど犬)比率、子供比率がとても高かったように感じました。そのせいかどうかはわかりませんが、とても穏やかな時間の流れのように思えたのは気のせい?
お弁当も食べ終わってくつろいだ後は山を下って大谷戸公園の広場の方に降りて遊具やバドミントンで楽しみました。実はこの公園沿いの道が朝練コースです。今日も絶好の自転車日和ですが、我慢我慢。


旧多摩聖蹟記念館