CATEYE CC-TR300TW 帰還

CC-TR300TW

今日 CATEYE から荷物が届いた。おぉ、もう治ったのか。あまりにも早すぎる。もしかすると丸ごと新品交換という措置になったのだろうかなどと、いろいろ思いをめぐらせながらパッケージを開けると新品の本体と心拍センサーが入っていた。立体的なステッカーもオマケについていました。
同封のレターによると、調査に時間がかかるので代替え品を送るから直るまでそちらを使ってくださいとの内容でした。所謂車検時の代車のようなものである。
素晴らしい... この会社はカスタマーの立場にたって物事を考えている。(たぶん、そんな気がするだけだけど) 自転車乗りにとって、ハンドルやステムなどにサイコンがないという状態は、たとえそれが1日でもとても嫌なものである。トレーニングや長距離など行く意欲も出ない。そんなサイクリストの心理をよ〜くわかっているからこういった対応ができるのだと思う。
こちらからは火曜日に発送したので、到着するやいなや新品を返送してくれたに違いない。もっと長期間サイコン無しを覚悟していたので、かなり嬉しかった。さっそく装着・リセットで動作確認。スタンドに置いた状態とは言え、心拍・スピート・ケイデンスどれもきちんと受信しているようだ。
CATEYE さん、おおきに、ありがとー!