♪とれとれ〜ぴちぴち〜かに料理〜♪ (2年振り)

嫁はんのお母さんが鳥取に旅行に行った際に松葉ガニ2枚を買って送ってくれました。一昨年のものと同じ中村商店のものです。わ〜い! (^o^)
発泡スチロールの蓋をあけると足がほんの少し動いたような気がしたのです。もしやまだ生きているのか?娘が「水をかけてみようか?」と言うので試しにちょっとだけかけてみることに。そうするとまさに息を吹く返したかのごとくワサワサと動き出したからびっくり! 口もパクパクし始めました。ほどなくすると動きも止まり眠ったようです。
晩御飯で、カニすきにしてたっぷりといただきました。とっても美味かったけど、後で私だけお腹をこわしちゃいました。どうも胃腸が弱いのかカニとか海老を食べるとお腹を壊すことが多いなぁ。