CT検査

午前中は朝から検査でずっと病院だった。お腹の調子も安定してきているので、ここらで一度 CT 検査を行って膵臓などに問題がないかどうかを調べるのが目的です。
輪切りの写真を見た結果、膵臓に変なものが映っているということはなく、これに関しては心配するようなことななさそうです。ただ食道に肉厚(?)が大きく、そのせいで管が狭くなっており、「つまったりしたことはありませんか?」と聞かれた。実は飲んだり食べたりするときに、しょっちゅうつまって困っていた。医学はすごいねぇ。今後はそういう症状が出た時の状況を覚えておくようにと言われた。治るといいな。
好酸球の値は、992 なので過去17か月では一番高い値が出てしまった。そうは言ってもここのところ上がったり下がったりで、最もひどかったときは、2000〜3000 という値だったので、それに比べらばかなり低い。今すぐステロイドを使って治療しなければならないような状態ではないので安心していいと言われて、まずはひと安心。
ここのところ、ちょっと忙しかったから身体が反応したのかなぁ。なるべくストレスをためないように気をつけよう。
"Work hard, but not too hard" ですね。