Pinarello FP1 修理完了

1週間の入院生活を終え FP1 が退院した。修理完了です。
最初はもしかするとまだ乗れるかもと思い、よくよく調べてみるとやっぱり駄目そうだと諦めかけ、なんとか延命をと期待して入院させた。1週間後、修理完了の連絡が来た。
シートステー、エンド、ディレーラーハンガー部を修復してもらい、カーボンの傷も殆どわからないように直してもらった。修理後、何度か実走した結果、変速もスムーズになり、ホイールの振れも無くなり、変な音も聞こえず、普通に乗れる状態まで復活したとのことでした。
曲げる削るは行ったけど、実際に交換した部品はディレーラー調整のネジ1個ですんだそうだ。あれほどの事故でバイクの損傷が思いのほか少なく済んだのは、実際に直接オートバイがぶつかったのがバイクではなく私の体だったからなんでしょう。身体が軽傷でバイクが重傷の方が良かったんですが...
Arione の表皮が破れてしまっていた個所は、店長が同色のバンソコウを貼って応急処置してくれました。遠くから見るとわからない? (^^)


何はともあれ、FP5 を注文してから納車までの6〜7ヶ月間に乗れるものが確保できたのは、朗報です。よーし、ローラー台買うぞ。そいつでリハビリだー。ローラー台の話はまた今度。
追記: この日 Pinarello FP5 (サイズ57) を注文しました。6〜7か月待ち...