マイヨ・ヴェール(?) を身をまとった

今日の午後、足に埋め込まれていたホッチキスのようなものをすべて外した。これはペンチのようなものを使って1つずつ外していった。まさにホッチキスを外すような感じ。
その後、ギブスを巻いてもらいました。ギブスと聞くと、私は、星飛馬の大リーグボール養成ギブスを思い出してしまう(古っ..)のだが、もちろんあれとはかなり違います。(^^;
包帯のようなものを湿らせてから巻いていき、それが乾くとカチンカチンに固まるという不思議な素材なのです。このギブスには、色のバリエーションがあり、患者が好きな色を選択できるとのことで、白・黄色・緑色・青色・ピンクの中から選んでくれと言われたので、ここはやはりマイヨ・ジョーヌにあやかって黄色だろうと思い、黄色を希望。ところが、黄色に限ってサイズの在庫切れだと言われたので、では次はマイヨ・ヴェールの色だろうということで、緑色を希望しました。(^_^)


踵にはゴムのヒールがついており、少し足をつくことができるようになりました。今日から2週間はこのギブスをつけたままなので、かゆくなったりふくらはぎが細くなったりすることでしょうけど、これが近道だと信じて我慢するしかありませんね。