骨折のレントゲン写真を撮った写真

レントゲン写真を見ながら医師が症状と治療方法の説明をしてくれたときに、携帯電話のカメラでパシャと撮影したものがこれ。

右足の骨がスパッと折れてずれているのと、足首の骨が1cm以上ずれているのがわかると思います。
骨折したのは、この2か所ですが、右半身を中心にほぼ全身のいろいろな箇所が打ち身・捻挫、擦り傷となっているので、右足以外にもそういった部分も痛くて体を動かすのにすごく支障がある。
足の痛みは、ギブスをしてからほんの少し(?)ましになったけど、相変わらずズキズキと痛む。うっかり動かしてしまったりしようものなら、全身に電流が走るほどである。そういった感じなので夜もぐっすり眠ることはなく、ほぼ2時間おきに起きてしまう。
包帯を取ったときの足はパンパンに腫れ上がっており、足首とふくらはぎの太さの違いが殆どないほどです。足首は、内出血でかなりどす黒く、これがまた痛々しい。(普段は包帯をしているから見えませんけどね)