ヘルメットのインナーパッド交換

Atmos のインナーパッド

暑くなりよく汗をかくようになってきたせいか、ヘルメット(Giro の Atmos) のインナーパッドがみるみるボロボロになってきて、かぶるときにちょっとコツがいるようになってきて困っていた。
そんなとき、アキラのブログを読むと、なんとインナーパッドを交換したというではないか。おぉ、そうか、その手があったか。何故そこに気づかなかったのかは、さておき、さっそくインターネットで探して購入しました。
さすがに新品は、いろもきれいで肉厚もあきらかに一枚も二枚も上である。装着は、要所要所をベルクロで取り付けるだけで至極単純。
最近、ヘルメットがゆるくてずれやすくなっていたのも、インナーパッドがへたって来たのかなと思っていた。新しいものに交換してヘルメットをかぶってみると、明らかにフィット感が向上したのがすぐに体感できた。ヘルメットを買いけなきゃならなくなったら、どうしようかと心配していただけに、ホッとひと安心したのでした。