BBB ペダルレンチと ELITE ボトルケージ

先日 BBB ペダルレンチ (BTL-10) と ELITE ボトルケージ (PATAO) を買っちゃいました。
ボトルケージは今まで使っていた ACOR の軽量のものも使いやすさはそれ程悪くはなかったけど、汚れが付きやすいのと、ボトルを出し入れする際に擦れてしまうためボトルのプリントがすぐにはげ落ちてしまうのが難点だった。新しい PATAO は、まだ数回しか使っていないけど、そういった不安はまったくなく、使い易さも大幅に進化したと思います。アルミ合金製なので質感もかなり満足度高し。
自転車乗りの悲しい性で、こういったパーツがあると、ついつい重量を測ってしまいます。残念ながら今回は、約 10g の増量でした。まぁそういうこともあるでしょう。またもや Made in Italy です。(^^)v
もう1個のお買い物は BBB のペダルレンチ (BTL-10) です。これは単純に自分がペダルレンチを持っていなかったので、「取り敢えず 1本くらい持っていた方がいいだろう」という何の根拠もない(もしくは説得力のない)理由で勝手に納得して購入しちゃいました。
どちらもそんなに高くないものだけど、新しいものが備わると何だか嬉しいものです。:-)
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ