Mt.富士ヒルクライム1歳刻みランキング

Akira に教えてもらって知ったのですが、Mt.富士ヒルクライム1歳刻みランキングが公開されていました。
注目の44歳の1位は、あの今中大介さん。ダントツです! 同じ年齢だとは知りませんでした。でもシマノ時代やツールドフランスのことを思うと確かにそれくらいの年齢ですかね。
koalan さんがグラフにしていたので、私もそのアイデアに便乗して自分の年齢の分布をグラフ化してみました。(koalan さん、ありがとうございます) グラフはクリックで拡大表示します。

こうやってみると、44歳では私がいる時間帯(1:20:00〜1:24:59)が一番比率が高く、12.3% の人達がこの5分間の範囲にいることになります。他の時間帯と比べても飛びぬけていますね。来年はなんとかここを抜けだしたいです。
あ、でも来年はひとつ年をとるから45歳の分布もちょっと気になるかも。平均的に速くなっているのか、遅くなっているのか。たぶん遅くなっていくんでしょうね...