誕生日、勢いでキング・オブ・エンデューロにエントリーしてもーた

Blackcomb2008-06-17

今日はめでたい45歳の誕生日。会社ではグループの仲間達からアイスクリームで祝ってもらい、家では御馳走とケーキが振る舞われた。ケーキは急いで買いに行ってくれたみたい。
SNS やメールでもお祝いのメッセージをいくつか頂いた。やはり、一言でもメッセージをもらったり、言われたりすると嬉しいものだ。去年の誕生日を病院のベッドで迎えたことを思うと、今年はまた格別だ。あの痛みは本当につらかったからね〜。
さて誕生日を迎えたからという訳ではないが、今日「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル」というレースに申し込んでしまった。日時は10月11日で場所が横浜の日産スタジアム新横浜公園内の園路。近郊であることが大きな魅力です。
11月に富士チャレンジ200、12月は東京エンデューロとレースが続くので、10月のレースはやめようかという話を昨日したばかりだが、色んな人から「申し込んじゃいました」というメールがたて続けに来たのでつい勢いで申し込んでしまった。実は最初は3時間の部に申し込んだ。今の自分の体力では3時間ものあいだ高速巡航などできるわけがないので、これでも十分にチャレンジだったのだが、みんな5時間の部に申し込んでいるようで、同僚に背中を押されてしまい、つい5時間も申し込んでしまった。3時間の部は送金しなければ自動的にキャンセルされるようだ。
はぁ〜、5時間か。時速40km/h だと 200km。いやいやそれは無理。30km/h だとしても 150km の距離を走るレースになる。過酷だ...
これは夏にかなり鍛えないと最後まで持たないな。Yuuki さんが言っていたけど、これに出る代わりに富士チャレンジ200は止めてもいいかもという気にもなってきた。
少ない出力で早く走るには空気抵抗を抑えるのが一番なので、やっぱりホイールが欲しくなる。(^^) でも10月までには買えるとは思えないしな...