さくらんぼ狩り

2年前に行ったさくらんぼ狩りがとても良かったので、また山梨県南アルプス市までさくらんぼ狩りに行ってきました。ここ1ヶ月で4回くらい山梨に行っているような気もするが今日は自転車は積んでいませんでした。(^^;
場所は一昨年に行ったところと同じ小野洋らん果樹園で、心配された雨も降らず、今回は青空園の方に案内されました。ここは、雨が降っても雨除け園でさくらんぼ狩りができるので安心して予約ができます。でもやっぱり青空のもとの方が気持ちいいですね。
値段も従来通り大人2000円、子供は1000円で時間無制限取り放題食べ放題です。しかも今回は、1人1個パックが渡されてそれにいっぱい詰め込んで持って帰ることができるという特典付きでした。前回はなかったサービスです。そのおかげでガツガツさが薄れて、ここで無理して食べなくても持って帰れるんだという余裕(?)が生まれました。これはイイ! (そうは言ってもかなり食べましたけが...)
その場で食べたさくらんぼの種をぷっと下へ吐き出していいというシステムは顕在でした。足元へぷっと吐き出してもいい場所なんて滅多にあるもんじゃないので、個人的にはこれが妙に気に入っています。:-)
しかも1人1枚100円券のお土産付きだったので、帰りに桃の500円ジャムを100円券 x 4人分使って 100円にて購入。ちょっとお得ですよね。
今日は朝10時前に到着するように行ったけど、11時くらいから結構込んでくるし実がもうかなり取られた後になるので、行くんだったらやっぱり朝早い方がお勧めです。
たっぷり持ち帰った佐藤錦高砂を冷蔵庫で冷やして食べるのが楽しみです。(^^)