Mt.富士ヒルクライム会場入り

Mt.富士ヒルクライムの受付が前日の31日なので、前泊するために午後に出発。
あいにくの雨だけど、会場は展示ブースやライブなど人は予想以上に多かった。さすが最大級のヒルクライムレースだけあって、展示ブースの数も多い。ただあいにくの雨なので試乗するにはいたらなかったものの、各ブランドのフラッグシップモデルを見るだけでも楽しい。こういった前夜祭的な催し物もレースのひとつの楽しみなんでしょうね。


あの楕円の ROTOR Q-Rings やUPHILL ONLY と刻印されたモンバントゥなどちょっとマニアックなものも展示されていた。Q-Rings は実際に乗ってみるとそれほど違和感はないらしい。アイデアが面白いので一度乗ってみたいな。モンバントゥをはいて上った人は DOWNHILL ONLY のタイヤに履き替えて下るんだろうか... (^^;

明日はここからスタートするんだなぁと思いつつ会場をあとにしたのでした。

さて今日の宿はホテルレジーナ河口湖。もともと3人で泊まるつもりで予約していた部屋なので、広さはかなり広くて、室内に2台の自転車を持ち込んでもまったく気にならなかった。前泊で寝るだけの部屋としてはちょっと広すぎたかも。ディナーはホテル内のレストラン樹海で宿泊プランにセットされていた懐石料理をいただいた。一品一品がとても手の込んだ料理で見た目の美しさも見事だった。今回の泊まりとしては、ちょっぴり贅沢しちゃいましたといったところか。
食事の後は大浴場でさっぱりしてから、自転車を見ながらビール。まるでシマノの専務みたい。(^^) 一通り飲み終わると、予定を1時間ほど遅れて23時頃に消灯。明日は長い朝になりそうだ。