家族で花見

新聞屋さんから今月末まで有効のよみうりランドの入園券+のりもの券を沢山もらったので、よみうりランドに花見でも行こうかということになり、朝からお弁当を持って出かけてきました。
なんとおにぎりは娘の手作り。形はふぞろいであまりちゃんと握れていないけど、立派なお手伝いだ。感心感心。(^^) よみうりランドは、このシーズンは花見客で賑わうのだが、今日は春休みの子供達のグループが沢山いて遊園地も大盛況だった。もう数えきれないくらい行っているけど、いつもなら人気がなくてがら空きの乗り物でさえ列ができていたほどだ。
肝心の桜は満開でとてもきれいでした。ただ残念なのは天気。ものすごく寒くて今日だけはまた冬の格好に逆戻りでした。家族で花見はまったりとした雰囲気がとてもいいのだが、(車で行くので)ビールが飲めないのが唯一の欠点ですね。