入院40日目

頂いた花束。きれ〜

入院40日目
いよいよ今日からプレドニン錠が 1日 20mg に減った。調子はいい。

今日隣のベッドの患者さんが別の病室に移動したので、6人部屋に僕1人だけという何とも言えない贅沢な状況が出来上がった。もしかするとこの病院で一番広い個室になったのかも。(^^) 看護師さんによると6人部屋で空きのベッドが5つというのは、滅多にお目にかかれない光景だそうだ。ベッド間を仕切っていたカーテンもすべて全開にしたのでかなり広々とした感じになり、音楽もイヤホンなしで聴いちゃっています。こんなこともあるもんなんだ。
午後からは、会社の N さんと Y さんがお見舞いに来てくれた。すごく綺麗な花(右上の写真)と図々しくリクエストした Eric Justin Kaz の CD も頂きました。久しぶりに楽しく話し込んでしまった。本当にありがとう。復帰したら、ぜひご馳走させてくださいね。やはりいつまでも病院暮らしはしていられないな。早く新しいグループに溶け込まねば。