退院一日延期

2泊3日と聞いていたが、今日の退院はないみたい。まぁ、どうせ一昨日から続いていた下痢と腹痛があまりにもひどいので、とてもまともに歩けるような状態ではない。いずれにせよ、今日の退院は無理。あまりにもひどいのでようやく昼過ぎに下痢止めと痛み止めの点滴(アタP+ソセゴン=50ml)をしてもらった。遅すぎ!
結局今日もせっかくのお粥でないご飯だったけど、殆ど手をつけなかった。おかずは殆ど食べましたけどね。なんかまだ喉が痛い。さすがに長時間管をつっこまれていたから仕方ないけど。
明日の11時頃にここを退院してから、また元の病院に戻り、いよいよステロイド治療開始予定である。
11日と今日の血液検査によると何故か好酸球が減っていた。何と今日は 600 である。誤差かな?理由はどうあれグラフが右肩下がりになるのは気分がいい。