6人部屋へ移動

土曜日に隣の人が退院してからは、2人部屋に私1人だったので実質個室状態でそこそこ快適だった。入院当初は、2週間の期間限定だからベッド差額代(9,600円/日)のかかる部屋でも仕方ないかと思っていたけど、入院期間がかなり長くなることになったので、さすがにこれはやってられない。膨大な額である。看護士さんにお願いして、大部屋が空き次第移動させてもらうようにリクエストを出したところ、運よく斜め向かいの6人部屋のベッドが空いたので早速引っ越した。周りはみんなお年寄りの方ばかりで、それぞれに色々な事情を抱えており大変そうだ。それに比べれば、(ちょっと珍しい病気だけど)私は何と元気なことか。