今後のプラン - 先は長い...

入院15日目
大まかな今後のプランが決まった。2週間のはずが2か月強になりそうな感じだけど、上記の予定も医者と交渉して可能な限り最短な段取りを調整した結果のもので、かつベストケースです。検査結果やステロイド治療の経過次第ではさらに長引くこともあり得るようです。

6/11 日本医科大学付属病院(文京区千駄木)へ転院。翌日の検査の設備がここにしか無い為
6/12 小腸内視鏡の検査。細胞摘出
6/13 or 14 日本医科大学多摩永山病院へ戻る
6/14 or 15 ステロイド治療開始。ステロイドの量は 40mmg からスタート予定
6/16-30 ステロイド 40mmg で2週間
7/1-15 症状が回復しつつあるようならば 30mmg に減らして2週間
7/16-23 症状が回復しつつあるようならば 20mmg に減らして1週間
7/24頃 症状が回復したようならば退院して、ステロイド治療は通院で継続(15, 10, 5mmg) と1週間ずつ減らしていく