はてなミュージックお試し

Hatelabo ではてなミュージックなるベータが開始されていたようなので試しに始めてみることに。説明も何も読んでいないので、どんな機能があるかはまったく理解していません。(^^;) まだ今から色々と試してもようという段階ですね。大雑把に言うと Last.fm のサービスと同じような感じでしょうか。少し気になったのが、実際に聴いた曲がサイトに反映されるのがすごく遅い。Last.fm はリアルタイムに最近聞いた曲が反映されます。とはいうものの、どういう周期・間隔で更新をしているのかがまだよくわかっていませんので、そういう仕様なのかも... Last.fm と違ってユーザー数もまだ凄く少ないと思うので曲やアーティストのデータベースもまだかなり寂しい感じ。でもきっとこれもしばらくすると充実していくのでしょう。
もう少し使ってみてからレビューなりコメントなりをしてみます。ちなみに URL はこちら:

http://music.hatelabo.jp/Blackcomb/