いなぎ市民祭

Blackcomb2006-10-21

10月20日(金)〜22日(日)の間、「Iのまち いなぎ市民祭」と称して稲城中央公園でさまざまなイベントが開催されています。この恒例の市民祭は、以前は市役所の敷地で行っていた為、狭くてごちゃごちゃした感があったが、広々とした中央公園(体育館、グラウンド含む)に場所を移してからぐっとよくなった。ステージで各種演奏やダンス、外周では露店やフリーマーケット、総合グラウンドでは体を動かして楽しめるイベントなどもほぼ例年通り。数あるお店でも恐らく最も人気のあるのがビザ屋さんだろう。これは焼いたビザを売っているのではなくレンジでチンすれば食べれる焼く前の状態のピザを売っているお店である。味もさることながらとにかく安い。一応どれでも5枚500円という値段はついているものの、実際に最初は「あれと、これと、...」などど言っているやいなや店の兄ちゃんが、勝手にどんどんと色んな種類のピザを袋に詰め込む、詰め込む。これでもかと詰め込んでくれます。その後「はい、500円」といった具合である。いつも人気なのも疑いようがないでしょう。
グラウンドでは、グラウンドゴルフ、フライングディスク(ゴルフのようなゲームと的当てゲーム)を満喫しました。どちらもやってみると結構はまります。これ、家族連れにはお勧めです。
EXERLIFE フイットネスボール12:40からは特設ステージでこれまた恒例のビンゴ大会。毎年当たった試がないけど、今年は私がびしっとBINGO決めました! しかも嫁はんが最初から狙っていたバランスボールを見事獲得!別に僕自身はまったく興味のない賞品だけど、やっぱり嬉しいですよね。当たらない人達の方が圧倒的に多い訳ですから。