今日もアウトドアクッキング

3連休最後の日の今日もいい天気でしたね〜。今日もアウトドアクッキングを楽しみました。シンプルだけどおいしいパスタ料理ということで、舞茸をバターで炒め、そこに沸騰したお湯を足してクノールカップスープ(ポタージュ)を混ぜちゃいます。スモークサーモンを1枚ずつ入れて色が変わったら、ゆで上がったパスタとからめて出来上がりです。鍋が小さかったのでちょっとからめるのに時間をかけ過ぎたせいでパスタが水分を吸い込んだようで、スープがすっかり減ってしまったのが失敗です。これは次回は克服できるでしょう。
今日もいろんな人達がバーベキュー等を楽しんでいましたが、私がいつも行く近所の公園は年々人も増え、来る人間も本格的になってきている気がします。特に去年(?)辺りから、タープとかスクリーンテント/タープを張っている人達が目に付くようになりました。知らない人が通りかかったら、「ここはキャンプ場?」と思うくらいの風景になっています。ただの公園なんですが... (^^;)