Happy Birthday と みーたん語録(3)

Blackcomb2006-07-08

7月8日は次女の誕生日。天気予報とは裏腹にいい天気だったのでBBQをしました。以前のようにたらふく食べてビールをがっつり飲むというわけにはいかないものの、のんびりとしたいい1日でした。

娘の心温まる間違い 第3弾 - 最近はすっかり変な言葉間違いも減ってしまったけど、過去の笑える記録(語録)として残そうと思いメモ代わりに書いておく。

実際に言う言葉 本来の言葉・意味
びびんぐ リビング。リズミカルなビートが聞こえてきそうな居間です
アソレラ ジュース アセロラ ジュース。これはやっぱりちょっと発音しにくいかな
コワラ コアラ。惜しい。こういった方言てなんかありそう...
れさば〜んだ レッサーパンダ。誇張している訳ではありません。何故か「ぱ〜」と伸ばします
らいよん ライオン。百獣の王もかたなし
ロール ハウス ドール ハウス。決して収納時にくるくると丸められるオモチャの家ではありません