あらしのよるに

気がつけばいつの間にやら「あらしのよるに」のDVDが発売されいたので早速今日amazonで注文しました。家族の中では私以外の皆が映画館で観ています。娘と私は図書館でベストセラーとなった絵本をほぼ全巻借りて読みました。嫁はんは文庫本になったのを買って呼んでいました。ヤギのメイとオオカミのガブが仲良くなって云々というマダカスカルとも共通する本能と友情を描いたお話ですね。まぁ、家族みんなこのお話が好きなわけです。
映画は観ていないので評価はできないけど、絵本のあの下手うま(失礼)というか何と言うか強烈な絵の印象が強い為、映画のかわいらしい絵はまだちょっと違和感があるなぁ。子供達に言わせるとそれがかわいいのだそうだ。