散歩がてらにビンゴ

午前中はいつもの病院で今週の最悪の体調を相談した結果、4月から飲み続けているフオイパンとエクセラーゼを倍量にして1日6錠にすることになった。一時期減らしたガスコンも元に戻すことに。眠れない時の為に何かくれと言うとボルタレン錠(坐薬は拒否したので錠剤になった)を出してもらった。まぁ、これはお守り代わりのようなもので今までの経験上効果はあまり期待していない。
午後からはせっかくの快晴だったので、以前から行きたかった散歩コースをみんなで探索しに行くことに。家から歩いてすぐの所に自然の中を整備された道が通っている絶好の散歩コースがある。この土地に来てもう6年位になるが、何故かまだ一度も行ったことがなくいつか行ってみようとずっと思っていた場所である。その散歩コースに辿り着く前にCO-OPがありそこで飲み物を調達しようと思ったら、何やら祭りの気配がするので、張り紙を見ると14:30からBINGO大会となっている。時刻はまさに14:30。:-) さっそく人数分カードを手に入れ、いざ決戦である。毎度のことながらリーチになってからなかなかロンできない。幸い娘2人とも36待ちでリーチになり、しばらくすると見事にBINGO! めでたく2人ともゼリーの素(100-200円相当?)を獲得、まもなく私も缶ジュースを獲得。残るは嫁はん。どうやらかなり前からトリプルリーチになっているにも関わらず最後のツメが甘いようだ。結局最後の商品でBINGOになるもジャンケンで負ける... (涙)
気を取り直して自然の中をのんびりと散歩(子供達は自転車)してきました。眼下にいつも車で走っている道を横目にそこをず〜っと並行して走っている道を探索。なるほどこちら側は今まで見たことがなかったが、こんな景色になっていたのかとかささやかな発見もありました。金はかけなくても十分楽しめたし、それなりに運動にもなったのでそこそこ満足かな。薬の量を増やしたせいか散歩が原因かは不明だが、午後はかなり体調がよかった。
そう言えば途中の道で見たバス停の時刻表をみてびっくり。なんと1日1便しかなかった。そんなにド田舎なのか、ここは...