寝不足

どうしたことか昨晩は、珍しく腹が痛くて眠れない症状がほんとに久しぶりに出てしまった。最後に時計を見たのが4時だったので、目覚ましが鳴った6時までだと恐らく2時間も寝てなかっただろう。まいった... 朝になるとかなり回復していたものの今日はずっと少し痛い感じが続いた... もしかすると慢性かもしれない。
寝不足ながら今日は朝から病院(膵臓ではなく腎結石の方)。腎結石の破砕術の1ヵ月後の経過をチェックする日。こちらはまぁ何とか順調のようである。破砕したのは右側だけど、左側にも10mm程の石があり、こちらはしばらく放置することに。膵臓に多少重なることもあり、2回やって2回とも物凄くつらい目にあったので医者も「あまり気持ちのいいモンじゃない」ということでしばらく悪さはしないという予想のもと様子見することにした。次回は8月。