こどもの国

こどもの国牧場

今日はほぼ1日中、横浜市青葉区にある「こどもの国」でたっぷり遊びました。11時ごろに着いたのですが、駐車場に入った直後には1700台の駐車場も満車になっていました。先ず100m超のローラー滑り台などで一通り遊んだ後は持参のお弁当を広げて芝生の上でランチ。次は本日目玉のは陶芸教室で陶芸初体験。お皿やコーヒーカップなどが作れます。今回は茶碗を作ってみました。思っていたより難しくてなかなか思うような形になりません。
家族みんなお皿や茶碗を1個ずつ作成し、貴重な体験が出来大満足でした。実際に焼きあがったものを手にするのは2ヶ月後ですが、さてどうなることやら今から楽しみです。

こどもの国はとにかく広いので、1日でとてもすべては回りきれません。今日はつり橋経由で牧場に行って馬や羊の餌やり、ポニー乗馬などを楽しんでから名物のソフトクリーム(250円)を堪能。この牧場でとれた新鮮なミルクを使用したソフトクリームは評判どおりのおいしさでした。足はくたくたになったけど、健全なひと時を過ごすことができ、仕事の面倒なことも忘れられたひと時でした。自宅から車で15〜20分程度で行ける距離なので、また近いうちに来ようと心に誓い、チョークで落書きされた正面入り口広場を後にしました。