久しぶりの港北

天気予報が雨だったので、子供のくにはキャンセルして久しぶりに港北へショッピングに行ってきた。港北東急S.C.の駐車場に入れる前に早めのランチをと思い「横濱家 麺や凛として」にて味玉ラーメンを注文。実に綺麗なお店でした。味の方はと言うと、スープに関しては結構好き嫌いが分かれるのでは。私のリハビリ中のお腹には丁度よい感じのあっさり風味で、こってりとんこつ醤油全盛(?)のラーメンの中では珍しいかも。麺もスープも驚くほどうまいというわけではないけど十分おいしく、別にまずいわけではない。味付き玉子はかなりうまかった。このあっさりした感じが今の私には願ったりかなったりの味でした。もしかすると今年初めてのラーメンかも...
しばらく行っていないうちに港北東急S.C.もかなり様変わりしたようで、百貨店の方はぐっと若い世代を意識したショップが増えた感じで、でも場所柄ファミリーを対象にした服屋さんも多いです。駐車場は増えたけど、お昼近くになると相変わらず駐車場待ちの長蛇の列ができていた。それから今までまったく知らなかったが、百貨店のすぐ隣に立派なチャペルを持つ結婚式場がありました。6月ということが関係しているかどうかは不明だが、午後から4組の結婚式がびっしりとしたスケジュールで行われるようでした。
Right-onの満タンになったスタンプカードやオンラインクーポンを駆使して、大幅値引きされていたダメージ加工のデニム2本(Levi's 503, GLHEART PX202)を購入。初めて行ったとなりのFLASH REPORTもアバクロもどきのアメカジでなかなかよかった。
それから夏休みに遊びに行く姉貴の子供にくちパッチ柄のエンたま本体エンたまホルダー公式ガイドブックを土産として購入。ついでに長女が学校で必要になると言っていた国語辞典を物色。いろいろと見たけど、ふりがなや図・絵が充実している「チャレンジ小学国語辞典」を買う事に決定。個人的には、他の辞典は使われているフォントが明朝体のものが多いけど、これはゴシック体だったので読みやすかったのも決めての1つでした。とはいっても実際に読むのは私じゃありませんが。(^^;)