しながわ水族館

午前中は近所の公園で子供2人とシャボン玉、午後はしながわ水族館に行ってきました。ゴールデンウィークということもあり、きっとどこに行っても混んでいるのは避けられないので少しでもましな所かつ涼しい場所と思い、本命の水族館を外して「しながわ水族館」に初めて行きました。やはりかなり混んでおり、駐車場は30分待ち...
全体的に小ぶりな感じの水族館でイルカショーやアシカショーが開催される場所も狭く人が多くてまともに見れる状況ではなかったのが少し残念。でもまぁ、いろいろと楽しめました。ヒトデを手にのせて触ることが出来たのがいい経験でしたね。(これは以前にどこかの水族館でも体験したけどどこだったか忘れた) それから氷の妖精と呼ばれているクリオネを初めて見ました。あんなに小さいとは知らなかった。