自転車乗れた!

今日は天気がよかったので近所の公園でBBQでした。そう言えば今年初めてのBBQ。それからビールを1滴も飲まなかったBBQは、今回が初めて。やはりビールがないと何か物足りないな〜。ともかくいつもの公園はBBQを楽しみ家族でにぎわっていました。
一通りお腹が満たされたので、子供と一緒に遊んでいたところ本日の一大ニュースが発生しました。次女のみーたんが、なんと補助輪なしで自転車に乗れました!50〜70m くらいは楽にいったと思う。しかも初めて乗れてかつ曲がることも出来ちゃいました。すごい。今回が補助輪外して3回目の練習で、正直言うと夏までに乗れるようになるのは難しいだろうというのが大方の予想だっただけに、みんなびっくり。実は本人もぶっくりしてました。(^_^) いや〜、ほんとにめでたい1日だった。
欲しがってた絵本はくちょうのみずうみ(370円)を買ってあげよう。:-) 安っ。