Blackcomb2006-04-28

何とか無事(?)お台場でのひと仕事も終わり、晩御飯兼打ち上げでアクアシティにあるというお店に行きました。みなさん本当にお疲れ様でした!食べれるものがあるだろうかとみんな一緒に心配してくれて色々と配慮してもらいました。感謝。相変わらず禁酒中なのでプレミアムモルツを飲んでいる同僚を横目に今日もお茶で最後まで頑張りました。食べ物は、それほど食べれるものが多かった訳ではないけど、思っていた以上にあったのでよかった。印象に残っているのは、佐賀県唐津市「川島豆腐店」ざる豆腐と締めで頼んだ奄美大島伝統料理 鶏だし汁かけご飯 鶏飯です。鶏飯は所謂お茶漬けのようなものなんだが、鶏だし汁があっさりとしていてでもしっかりだしが出ており絶妙だった。