モイスチャライザー

昨夜は、昔の仲間というか何の集まりだかよくわからんが気の合う連中とメシを食った。総勢8名で男は2人だけ。新宿の黒豚 島津というお店で、なかなか豚肉がおいしかった。と言いたい所だけど、用心の為脂質は控えねばと野菜と豆腐だけに専念したので豚がうまかったかどうかは不明。ビールが飲めるとよかったんだが何とかウーロン茶で乗り切りました。我ながら偉いと感心する。もともとは、Aさんがシリコンバレーに行ってしまうから送別会をしようという企画だったのが、何とその日の朝に「やっぱ行くのや〜めた」と気が変わったそうでめでたく(?)日本にいる事になりました。女性が多いと言っても親父臭が漂っている人も結構いて楽しかったなぁ。帰り道に誰かが「私たちまるで始めてのオフ会みたい」と表現した。まさに言いえて妙とはこのこと。年齢も服装もみんなばらばらで、かたぎっぽい奴が殆どいない。よくもここまでばらばらな人種であそこまで盛り上がるもんだ。人にもよるけど、殆どの人達は2年以上会っていなかったので物凄く久しぶりのはずなのに、何故かまったくそんな気がしなかった。みんな変わってないなぁ。
表題のモイスチャライザーは、ズラのI さんが強烈にモイスチャーを照射していたのでしばらくこれで盛り上がりました。その他興味深かった & 印象に残ったキーワード等は「ハマトラ」、「来世は学生時代に恋がしたい」、「つんでれ」、「自転車の為にすね毛を剃る」、「銭のサイン」、「新聞紙で包んで持って帰れ」、「女は40から」...
次回は半年後に再会の予定。次こそ肉食うでぇ。