2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリング in 乗鞍 2017

もう2か月前のことなんだが、一応記録として残しておくことにします。 過去に何度か応募したけど抽選で外れたりで結局一度も参加したことがなかった乗鞍。国内のヒルクライムのレースでは、距離/獲得標高/難易度/景観で総合的にベストなヒルクライムと言われ…

スイス旅行 番外編 (スイスで見かけたサイクリスト達)

スイス旅行の番外編として、旅の色々なところで見かけたバイク、サイクリスト、それにまつわる写真などを集めてみました。今回の旅行では残念ながらバイクに乗るチャンスはなかったのですが、アルプスの大自然を前にして乗りたくならない訳がなく、実際に乗…

スイス旅行その5 (グリンデルワルト〜ユングフラウヨッホ〜チューリッヒ)

6日目 ユングフラウヨッホ 8日間のスイス旅行もいよいよ最終章です。6日目のメインはユングフラウヨッホ。7日目は朝チューリッヒを出発してミュンヘン国際空港に向かうので実質6日目が旅の楽しみとしては最後ですね。 朝ホテルを出発して、徒歩ですぐのグリ…

スイス旅行その4 (ツェルマット〜シャモニー/エギーュ・デュ・ミディ〜グリンデルワルト)

5日目 ツェルマット〜シャモニー/エギーュ・デュ・ミディ〜グリンデルワルト (1か月以上前のことなので記憶を振り絞って書いてみました。なので内容が薄い...) ツェルマット2回目の朝。朝焼けのマッターホルンを見ることができる最後のチャンスです。昨日は…

スイス旅行その3 (ツェルマット、ゴルナーグラート、ロートホルン)

4日目 ツェルマット (1か月以上前のことなので記憶を振り絞って書いてみました。なので内容が薄い...) お天気が良ければ朝焼けのマッターホルンが見れるということで、朝起きてカーテンを開けるときはドキドキでした。日の出は6時過ぎだったの、ツェルマット…

スイス旅行その2 (サンモリッツ〜アンデルマット〜サースフェー〜ツェルマット)

3日目 サンモリッツ〜アンデルマット〜サースフェー〜ツェルマット 朝はとても良い天気でサンモリッツ湖のリフレクションもとても綺麗でした。 今日は列車の中でも目玉とも言える氷河特急に乗ります。サンモリッツ10:02発、アンデルマット14:50着で所要時間4…

スイス旅行その1 (ミュンヘン〜バートラガーツ〜ディアボレッツア〜サンモリッツ)

永年勤続休暇と夏季休暇を使ってかねてから一度訪れてみたいと思っていたスイスに7月31日から8日間の旅行に行ってきました。今回はベルニナ線や氷河特急などの列車やバスでアルプスの名峰をめぐる旅です。 1日目 ミュンヘン〜バートラガーツ わたし自身初め…