2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての NAS - QNAP HS-210

今年の3月に自宅に初めて NAS を導入した。しかも音楽専用である。その分野に特別詳しいわけではなく、単純にネットワーク オーディオを導入したかったのがきっかけです。 色々と調べていると QNAP TurboNAS HS-210 という NAS が音楽用としては評判がいいこ…

Fi'zi:k Aliante R3 サドル K:ium レール

Aliante の新型に変えてから400km程走ったのでインプレを書いてみようと思います。 新型がが出てから気になっていたんですが、実際のところ見た目以外で何が変わったのかがよくわかりませんでした。愛車 Colnago に装着していたのはこのフレームを買ったとき…

風張林道からの風張峠

東京屈指の劇坂峠の風張林道からの風張峠に行ってまいりました。 藤倉まではしょっちゅう行っていたのですが、そこから先は初めてです。和田峠よりキツイと聞いていたのでかなりビビッておりましたが、できることは手持ちではもっとも大きなギヤが付いたカセ…

気になるサイクリング ウェア ブランド (その3)

「気になるサイクリング ウェア ブランド」の第3弾です。今回も7つのブランドを紹介したいと思います。 (順不同) 中には既にメジャー級のものも含まれていますが、個人的に好きだったり知らない人もいるかもと思って含めてみました。カッコ内はそのブランド…