2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GIRO LX ショート フィンガー グローブ

シーズン終わりの在庫一掃セール(?) で買ったGIRO LX ショートフィンガーサイクリンググローブ、期待していた以上に良かったので、季節外れですがブログに書いてみます。 私にとってはウインターグローブは防寒性能がとても重要なので結構気を使って暖かそう…

初のシクロクロス練習

今日の午後は akirasek とシクロクロス練習。と言っても私は教えてもらう一方ですが... シクロクロスバイクは時々乗っていますが、ダート、グラベルを走ったのは1回くらいで、シクロクロスならではの乗り降りなどの練習はしたことがなかった。乗るのは(乱暴…

簡易マッドガード。その名もずばり ASS SAVERS "SmartAss"

簡易型のマッドガード ASS Savers、その名もずばり SmartAss。Made in Sweden. ちょっと前はサドルメーカーの san marco から出ていたと思うけど、san marco ブランドの冠は外れたみたい。 名前の通り、マッドガードと言ってもお尻の汚れを防ぐことが最大の…

Morgan Blue チェーン キーパー

Morgan Blue チェーンキーパー。Simple is "best" を絵に描いたような作り。 リアホイールを外して車などで運ぶときなどにチェーンのテンションをキープするためのもの。そうするとチェーンも暴れない外れない、ステーも汚れない。スムーズではないもののク…

WOODMAN CADENZ ケイデンスマグネットで見た目すっきり

以前から注目していたペダルの穴に直接差し婿ケイデンス マグネット ウッドマン カデンツを買ってみました。 今回購入したのは、樹脂製の P10 M6×10mmというもので、つまり穴の径が M6、高さが 10mm のものです。クランク裏の張り出し寸法が10mm となります…

Tacx T3050 Spider Team Workstand

シクロクロスバイクをゼロから組むことにして、色々と調べていたらワークスタンドがあるととても作業が楽ちんになるということを知ってしまった。もちろんワークスタンドはなくても作業は可能ですが、没頭してメンテすると無理な姿勢で長時間作業しているせ…

東京 2020年のオリンピックの自転車ロードレースのコースは馴染みの深い場所

2020年の東京でのオリンピック開催決定おめでとうございます! サイクリストにとっての興味は自転車競技ですよね。その中でも私はやっぱり自転車ロードレースです。今年の6月に発行された前稲城市市長の活動報告No.2 によると、私や私の自転車つながりの人た…

BICYCLE PLUS Vol.10 憧れの地を走る

「BICYCLE PLUS vol.10 憧れの地を走る」(耷出版社)。 たまたまこの表紙を見つけた瞬間、「美瑛だ!」と思った。しかもまさに美瑛を走ってきた直後のことでした。amazon で見つけたので中身はなんとなくしかわからなかったけど、どうやら自転車乗りならぜひ…

Lizard Skins DSP バーテープ - 独特のフィット感とグリップ感がすごい

ショップでサンプルとしてハンドルバーに巻いてあったバーテープを握ってみて、今までにない感触にびっくりしたので気になっていたのがLizard Skins DSP 1.8 バーテープ。カラーは他にもいくつかあります。 今までこんな高価なバーテープは買ったことなかっ…