2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Continental Competition TU 貼り付け完了

1週間前格闘してなんとか Continental Competition TU をはめてから、平日は忙しくて何もできずそのまま1週間放置していました。でもずっとはめっぱなしで空気入れていたので、少しは伸びてくれるかなというかすかな期待はありました。 まずはタイヤを外して…

Keith Jarrett Trio 結成30周年記念公演

5月15日、Keith Jarrett Trio 結成30周年記念公演、行ってきました! Keith Jarrett, Gary Peacock, Jack DeJohnette のトリオとしては最後の日本公演になります。*1このトリオを見れるのが今回最後のチャンスということならば行かない訳にはいきません。 場…

富士ヒルクライム すばるライン試走

今日は自転車部の Iさんと一緒にスバルラインの試走に行ってきました。昨日の雨もすっかり上がって快晴です。 県立富士北麓駐車場に車を停めてそこからすばるライン目指して数km登ります。今日ももうこの時点で湿疹のかゆみがひどくて五合目まで登るどころか…

Continental Competition TU... はめづら過ぎる

チューブラータイヤはずっと Vittoria Corsa Evo CX 28" x 21c を愛用しており、3年ちょっと交換していなかった*1ので、そろそろ交換の時期かなと思い、セールだったので試しに Continental のチューブラーを買ってみました。これほど長持ちしたのは、いかに…

おまけでプレゼントしてもらった Van Dessel ジャージ

先日ここでも書きましたが、Van Dessel のフレーム Gin & Trombones の返品交換やら連絡が取れなくなったりしたことがあったので、お詫びにジャージを箱に入れておいたよと言われたので楽しみにしていました。 ちゃんと入っていました!黒とグレー基調で赤の…

Giro d'Italia 開幕に合わせかのようにマリアローザ到着

Giro d'Italia の開幕に合わせたかのように注文していたマリアローザが到着しました! 今年は無類の自転車ファンとしても有名なデザイナー Paul Smith が手掛けたということで注目が集まったのではないでしょうか。私も wiggle で取り扱いが始まるや否やぽち…

愛車 Pinarello FP5 とのお別れ

我が家ではバイクは家の中のポール型のバイクラックに2台掛けて設置しています。キャパは最大2台。先日新しくシクロクロスバイクのフレームを購入したので、ロード2台と合わせると3台となりキャパを超えてしまいます。 そこで、ロードバイク1台とCXバイク1台…