2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリライド 大垂水峠〜和田峠〜大垂水峠

ここ数カ月まったく自転車に乗れていないのは、仕事が忙しいのが一番大きな理由だけど、実はそれに匹敵する理由が他にあります。 3月中旬からアレルギー性疾患*1で、全身(主に背中)がかゆくなって何も手につかない状態になることが頻繁にあります。普段は問…

Van Dessel 返品交換品のフレーム再到着。かっこいい!

以前ここで書いたように、届いたフレームに凹みがあったので EMS にて返送。その後またもや Van Dessel となかなか連絡がつかなかったり、http://www.vandesselsports.com にアクセスできなくなったり*1と、少々不安なこともあったが、無事 Van Dessel の Ed…

Rapha Cycle Club OSAKA

先月大阪に行ったときに1時間ほど家族と別行動できる時間をもらい Rapha Cycle Club OSAKA に行ってきました。 Rapha の店舗は東京にはないので、せっかく大阪に来たついでなので立ち寄ってみました。場所は梅田から西の方へ向かい、四ツ橋筋を通り過ぎて2号…

Deda Zero 100 ステムクランプ無償交換 (リコール)

Deda Zero 100 ステムのクランプが組み付け・使用状況によっては破損により事故や怪我の恐れがあるということで無償交換をやっています。しまも製品のサイズ、カラー、発売時期は特定しないとのこと。 購入店に持っていけば交換してくれるのですが、私が買っ…

フレーム到着。ところが凹んでいたので返品

Van Dessel の Gin & Trombone フレームセットをオーダーしたのはこちらで書きましたが、10日程かかって3月30日に届きました。こんな感じの箱で、上部には手書きで "58 G&T" と書かれていました。Gin & Trombone のサイズ 58 ということですね。 万が一のこ…

16歳の誕生日

今日は長女の16歳の誕生日。今月からいよいよ高校生。がんばれ! 写真のバースデーケーキは、娘の要望でフルーツタルト。知り合いの手作りです! 苺、バナナ、洋ナシ、ブラックベリー、パイン、せとか、デコポン、オレンジコンフィ入り。私はタルト生地は特…

大阪旅行 (番外編)

京都に行ったらお寺巡りはレンタルサイクルかタクシーがお勧め。いつも感心するんだが、タクシーの運転手はとにかくよく喋る。観光地のプロのドライバーで修学旅行の案内なども数えきれないほどこなしているので、ガイドもお手の物。今回京都にいったときは…