2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く!

(facebook にも書いたけど記録としてこちらにも) 桜咲く! 結果がどうであれよく頑張ってたから褒めてあげるつもりだったけど、ホントに良かった。結果を知ったときはうるうる来たよ。 さて、いい結果が出たら CXバイク(自分のです)を買おうと決めていたので…

追い風ライダー

「追い風ライダー」(米津一成 著)。 米津さんの本を読むのは「自転車で遠くへ行きたい」、「ロングライドに出かけよう」に続いて3冊目です。恐らく多くの自転車好きがそうであるように、私も例外なく3冊ともとても楽しく読ませていただき、かつ爽快な読後感…

猿ケ島〜湘南平〜逗子〜境川

ゆうきとひろしと7時に待ち合わせて猿ケ島に向けて出発。氷点下?と思うほどの寒さだったけど、この3人で走るのってなんだか久しぶりだなぁなんてことをゆっくり考える暇を与えられず、2人がやけに調子いい。 風は強いけど、とちゅからは追い風区間もそれな…

Craft - Concept Piece ベースレイヤー

Craft のベースレイヤーはオールシーズンずっと愛用しており、とても品質が高くて満足度が高いです。今シーズンから Craft - Concept Piece ベースレイヤーというやつを試していますが、これも期待を裏切らない出来です。当然他の製品同様、とても軽量になっ…

シクロクロス東京2013 (観戦)

お台場海浜公園で開催されたシクロクロス東京2013に観戦に行ってきました。もちろん自走で、しかも一眼レフをリュックに背負って。観戦中もずっと背負ったままだったので、帰りは肩にぐっときましたね... 今回はチームメイトや知人が出走するC3のカテゴリの…

三匹のおっさん

「三匹のおっさん」(有川浩 著)。 有川浩の作品を全制覇した嫁はんからのお勧めの一冊。私も「阪急電車」から始まり「図書館戦争シリーズ」まで読んで、これも続編も既に出ている人気作品。 還暦を迎えたじいさん、じゃなくておっさん3人の痛快な物語。そこ…

Garmin Edge マウント

Garmin Edge マウントは今まで Bar Fly を愛用していました。かなり前ですが、本家本元の Garmin からも out-front バイク マウントという純正のマウントが出たので10月に注文。先月ようやく届きました。 Bar Fly も out-front もハンドルーバーの前に Garmi…