2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜朝練

仕事が忙しくなり朝練をやらなくなってからはや2カ月になろうとしています。かろうじてジテツウは続けているものの1月に入ってからは寒さも厳しくなり遠回りする距離も短くなってきました。そう、つまりトレーニングする機会ががくっと減ってしまったのです…

fi'zi:k MicroTex バーテープ

12月から初めて超マイペースでやっていた Pinarello 号のメンテがバーテープ交換でようやく一段落。 今回は半年ほど前に購入してストックしておいた fi'zi:k MicroTex バーテープを巻いてみました。私はもう何年もずっと SILVA カーボンフォレロ バーテープ…

Pinarello 号ケーブル交換

3連休の最終日は朝から雪ということで、ずっと後回しになっていた Pinarello 号のケーブル交換を完了させました。 去年の12月にリアのギアケーブルを交換、お正月にフロントのギヤケーブルを交換、そして今日ようやく初売りセールで買ったブレーキケーブルを…

同僚と冬休みサイクリング - 城山湖〜津久井湖

今日は新しい部署の同僚たちと近場にサイクリングに行ってきました。新しい部署にもロードバイク乗りが3人程おり、今日はそのうちの2人と奥さんと私の4人でスタート。 インフルエンザが治ったばかりの同僚の奥さんは尾根幹で離脱。その後3人で城山湖へ。たま…