2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ノ木峠サイクリング

今日は自転車部のサイクリングで梅ノ木峠に行ってきました。実は梅ノ木峠を登ったのは今日が初めて。もっと早く行っておけばよかったな。 7:30 大丸公園集合で5分ほど前に到着するとすでにひろしが待っていた。その後もう1名が来るのを待つこと20分。電話番…

GENTOS 閃 355

GENTOS 閃というライトは自転車専用じゃないけど、自転車乗りの間では定番のようになっていますね。やはり照射力に定評がありそうです。 私は、夜中走るブルべに出るわけではなく、夜走るのはジテツウくらいなので真っ暗な道を走ることはまずありません。な…

Rapha AW2012新作展示会@東京

Rapha の展示会が東京であるというので、ちょいと覗きに行ってきました。本来ならば初日の土曜日に行くべきなのですが、その日は日中は娘の用事に付き合い、夕方からは家で留守番という重要な任務があったので、やむなく日曜日のポタリングから帰ってから乃…

お台場ポタリング

自転車部初(?)のポタリングイベントに参加してきました。 9:00皇居集合なので20号を走っていると偶然1人、また1人合流して途中から3人に。集合場所にはかなり早めに着いたので、まったりしていたけどまだ10分ほどあるし、3名程遅れてくるというので、せっ…

図書館革命 図書館戦争シリーズ4

「図書館革命 図書館戦争シリーズ4」(有川 浩 著)。 図書館戦争シリーズもこれが最終巻。私の主な読書場所は通勤電車なのですが、夏は全然雨が降らずジテツウばかりしていたので、すっかり読むのが遅くなりました。 今回も手に汗握る展開で、いったいどんな…

Rapha Lightweight Cap

今年の暑い夏に活躍した逸品が Rapha のキャップ、その名も Lightweight Cap。 真夏の蒸し暑いコンディション向けに作られたサイクルキャップという触れ込み通り、高い吸湿速乾性を備えています。この暑い時期にキャップなんてかぶったら、通気性が悪くなっ…

日原鍾乳洞

一度行ってみようと思いながら延び延びになっていた奥多摩の日原鍾乳洞に行ってきました。ところが青梅辺りから急に豪雨に見舞われ、車で前が見えづらいほどの土砂降り。何とか日原鍾乳洞に到着したころは幸い雨も止んでくれたのが幸い。それにしても変な天…