2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄ミュージアム

(このブログは1週間遅れで書いています...) 夏休みを締めくくる最後のイベントは川崎の登戸にある藤子・F・不二雄ミュージアムでした。*1 日時指定の予約制で今回は16:00の予約でした。日時指定の予約制と言っても入れ替え制という訳ではないので、もし朝か…

第6回 wiggle 東京ヒルクライム NARIKI ステージ

(このブログは1週間遅れで書いています...) 8月26日に開催された第6回 wiggle 東京ヒルクライム NARIKI ステージに出場してきました。 先日初めて試走したおかげでこのコースが激坂だということを知ったので、カセットは12-27Tに変更して挑みました。コース…

サントリー武蔵野ビール工場見学

(このブログは4日遅れの29日に書いています...) サントリー武蔵野ビール工場は、今回で何度目だろう。工場内なので工場直送というのも変だけど、要するにここで出来たビールを工場見学後に無料で飲めるというのが最大の楽しみ。 電車とシャトルバスで工場に…

さがみ湖プレジャーフォレスト - 遊園地のちプール

今日も娘を連れて近場で夏休みを満喫するためにさがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました。 アスレチックのようなアトラクション、ピカソのたまごはからだを動かして楽しめますね。最初は楽しかったけど、徐々に気温が上昇してきたので全制覇は見送りま…

東京サマーランドで筋肉痛

昨日の水族館の流れ(?)で今日はプール。朝から娘を連れて東京サマーランドで楽しい一日を過ごしました。 東京サマーランドは何年か前に一度ちょこっと行っただけなので、ちゃんと行くのは実は今回が初めて。よみうりランドのプールに比べていいところは、ビ…

オープンオフィスデイ〜水族館

夏休みの平日一発目は、オフィスが家族にも公開されるオープンオフィスデイに家族で行ってきました。いつもの勤務場所とは違う本社のオフィスだったので、私自身も色々と新鮮w オフィスや来客用フロアの見学だけでなく、娘のIDカードを作成したりゲームをし…

NARIKI ステージ試走行ってきました

急遽予定が変更になってお昼過ぎまで自転車に乗れることになったので、NARIKI ステージの試走に行ってきました。 私が NARIKI ステージのヒルクライムに申し込んでからしばらくすると、wiggle がスポンサーに付いたようでレースのタイトルにも「wiggle東京ヒ…

Silca Pista

フロアパンプの Silca Pista を使い始めて数か月経ったので簡単な感想を書いてみようかと思います。 Silca Pista は自転車乗りなら知らない人はいないという古くからあるイタリアの逸品と言われているフロアパンプですね。詳しい特徴はここでは触れませんが…

バイクの重量を測るお手軽ツール

軽量マニアでなくとも自分のバイクの重量はやはり多少は気になるもの。皆さんはバイクの重量を測るときはどのようにしているのでしょうか? もっとも一般的で安価なのがバネ測りを使う方法でしょうか。もしくはデジタルヘルスメーターで (自転車を持った自分…

自転車部朝練

今年度から自転車部に新入部員が沢山入ったので、ぼちぼち活動も始めています。7月くらいから山中湖サイクリング、小山田周回、木曜日には懇親会、そして今日はいつもの平日朝練コースを新しいメンバーと一緒に走ってみました。 集合場所は前回から試しに変…