2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルべ BRM728 青葉200km 新雛鶴

この猛暑の中、BRM728新雛鶴で 200km 走って来ました。 スタートは溝口緑地、ゴールはデニーズ多摩堤通り店。距離は 200km で、ルートは二子玉川〜青梅〜奥多摩〜松姫峠〜禾生〜新雛鶴トンネル〜津久井湖〜尾根幹という山岳ブルべです。 朝4時前に起床。手早…

iPhone でマクロ撮影

iPhone やカメラ付携帯電話でマクロ撮影するためのコンバージョンレンズは各種ありますが、私が持っているのは CLIP SHOT CLOSE UP (接写) KC-1 とういものです。 マグネット式のものもあるけど、どうやらこれは iPhone ケースによってはマグネットを付ける…

GONTITI コンサート

今日は待望の GONTITI のコンサート。ただのコンサートじゃありません。GONTITI が我が街にやって来るのです。自宅から歩いて行ける距離のホールでのコンサートなら、行かない手はないなと。しかもそこのホールが音響がいいのは既に知っている。今日の席は前…

山中湖サイクリング

今日は自転車部のイベントで山中湖までサイクリングに行ってきました。ゆうき、ひろし、あきら、248さんというよく知った顔ぶれに新しく入部した方も参加して6名で出発。矢野口ローソンに6:30集合、7:00頃出発。尾根幹〜同志道〜山中湖というルート。 当初は…

Happy Birthday

Happy Birthday みーたん! 2000年生まれの娘も早いもので今年で12歳です。2000年生まれだから年齢を覚えやすいw 今回もケーキは知人の K さんにお願いした特注品。娘のリクエストに応えてまカロンケーキを作っていただきました。このマカロンもすべて手作…

XP 世代の PC をついに買い替え

Windows XP 世代のときに購入したデスクトップ PC (Dell Dimension) をついに買い替えました。もちろん、中身の OS は XP, Vista, Windows 7 ときっちりとアップグレードを重ね、メモリも増設、ディプレイアダプタもグレードアップするなどして延命させてき…

図書館危機

「図書館危機 図書館戦争シリーズ 3」(有川 浩 著)。 ご存知有川浩の図書館戦争シリーズの第3弾。ここ最近はすっかり読書の時間が減ってしまいましたし、自転車レースもグランツアーなどのステージレースが始まりだしますます読書しなくなってしまっています…

Specialized Purist Watergate ボトル

Specialized Purist Watergate ボトルを使い始めて約1.5ヶ月経ったので、少しだけ所感を書いてみます。 このボトルは、Elite の Jossanova や Camelbak のボトルと同じようなタイプで、バルブを口でくわえて引っ張り出すアクションが不要でボトルを押すとド…

Rapha Pro Team ジャージ

Rapha の Pro Team ジャージはかっこいいので欲しいなと思っていました。でも高いのでセールになったら買うリストに入れていたけど、なかなかセールになりませんね。(^^; そんなとき割引クーポンを手に入れたので、思い切って買っちゃいました!サイズはLサ…