2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dymatize の BCAA とプロテイン

去年末に iHerb.com でいつもの BCAAやプロテインを買おうと思ったら、なんと私が以前購入したときの値段より値上がりしていた。どれくらいだったかははっきりとは覚えていないけど 20% 位は上がってたと思う。 iHerb.com には似たような商品がたくさんある…

ギヤの音鳴りの原因はフリーボディだった

2-3週間程前からだろうか、リアスプロケ辺りから音鳴りが気になっていました。 最初はリアディレーラーの調整で解決する類のものだろうと思っていたのですが、これがなかなかどうして、一筋縄では行かなかった。しばらく乗ってみて分かったのは、トップから2…

自転車は車道を走るなだと!?

今日は11:30帰宅を目標に7:30頃家を出発。尾根幹〜町田街道〜大垂水峠〜相模湖という予定で、時間があれば牧馬峠か城山湖を登るつもりでした。ところが、この予定は町田街道で大幅に狂ってしまいました... 町田街道を走っていて16号と交わる交差点で信号待ち…

父の日兼誕生日

今日は父の日兼誕生日ということで、家族みんなに沢山お祝いしてもらい、とてもいい一日を過ごせたと思います。SNS でも沢山のお祝いメッセージを頂きありがとうございました。来年はいよいよ大台かぁ... チョコレートケーキはル・ジャルダン・ブルー(LE JAR…

Shine A Light / マーティン・スコセッシ X ザ・ローリング・ストーンズ

今更ですが 2008年のマーティン・スコセッシ作品の「The Rolling Stones SHINE A LIGHT」を観ました。 これは 2008年、ビーコン・シアターでのストーンズのライブの模様を収めたドキュメンタリーで、ザ・バンドの「ラスト・ワルツ」のような感じです。私はブ…

小沢峠〜山伏峠〜山王峠

今日もひろし繋がりで OMINO の練習会にお邪魔させて頂きました。OMINO の皆様、ありがとうございました。 6:45関戸橋集合。珍しく私は15分前に到着。メンバーはひろしと私、そして珍しくゆうきも参加。青梅のセブンイレブンには予定より20分程早めに到着。O…

knog Blinder Lights

ライトをハンドルバーのステム近くに付けるとサイコンのボタンと少し干渉してしまうので、この knog の新しい薄型ライト Blinder Lights ならこの問題をスマートにしかも美しく解決してくれるのではと思い、買ってみました。 使い始めて2か月弱経ちましたが…

Mt.富士ヒルクライム自己記録更新ならず

今回は、土曜日が娘の運動会だったこともあり、かずいさんに前日受付をお願いしました。宿の手配から代理受付までありがとうございました。 前日から当日昼前まで雨という天気予報とは裏腹に当日朝4時に起床すると、雨は降っていません。スタートした後に降…

中学校の運動会

先週の小学校の運動会に続き、今日は中学校の運動会。中学校の運動会に参加するのは今年で3回目。中学校の運動会は小学校のそれとはまた違った面白さがある。 人数が多いこともあり、紅白ではなく、赤・白・黄色・青・緑の5チーム対抗となっており、応援も自…