2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ronde van Onecan + 津久井湖一周

昨年に引き続き、ゴールデンウィークの目玉(?)ライド Ronde van Onecan に行って来ました。今回は 22の坂が我々の脚を容赦なく痛めつけてくれます。 8:00 の集合時間に集まった参加メンバーは発起人の @suque_bien さんをはじめ、@svlg, @yuuki247, @okamode…

ミノウラ DS-520

バイクが2台になって、通常はポール型のバイクラックにトップチューブをフックで支える感じで置いてある。よく使う C59 の方を下側にかけているのだが、上側の FP5 を下した時に今のバイクスタンドだとささっと取り付けることができなかった。今のバイクスタ…

Endura Road Overshoes 来シーズンの為に

春真っ盛りだというのに何故またシューズカバーのネタ?って思いますよね。季節感なくてすみませぬ。 Endura Road Overshoes を1ヶ月程前に購入しました。実はこのシューズカバーですが、私は長年愛用しているものとまったく同じものなのです。今も使ってい…

JCRC 第3戦 群馬CSC DNS

今日は JCRC 群馬CSC でレースだったのですが、あいにく昨晩からずっと雨という予報だったので、残念だけど DNS に決定。 ジテツウでよく雨練はしているけど(もちろん嫌々ですが)、さすがにレースは別物。数年前雨の富士チャレで落車したこともあり、また同…

花見

土曜日も日曜日も結構きつきつのスケジュールだったけど、連日とも合間に花見をすることができました。木や枝によってはほぼ満開のところもあるけど、3〜5分咲きの箇所もありもしかすると来週末もまだ見頃が続くかも知れません。 写真共有サイトはこれでもか…

道志みち朝練

今朝はひろしと2人で道志みち往復の朝練に行って来ました。ひろしは TTバイクに Zipp 404。 道志みちの入口辺りまではよく行っているけど、道志みちを走るのは久しぶり。このコースは修善寺などのレースのいい練習になるので、先日の修善寺レースの反省も含…

Happy Birthday

長女が15歳になりました。と同時に今日から中3です。おめでとう & いろいろがんばれ!

JCRC 第2戦 修善寺

私にとっての 2012年の初レース JCRC 第2戦修善寺に行って来ました。 あまりの強風なので、Zipp 303 はリアだけにしてフロントは Racing 1 に変更。スタート整列時も風が強いため寒くてガタガタ震えてました。ホームストレートの向かい風はどS のコースに一…